« ドリ@ラジオ: ドリ裏ベストを語る | トップページ | それぞれの役割 »

2013年2月14日 (木)

ドリとラジオ

まさちゃん遅ればせながらのトラバだけど~許してね

私、この5日間インフルエンザで寝込んでおりました~(;´Д`A ```

今回早めの薬吸入のおかげか熱も1度上がっただけで治まり

今までになくコレで良いの?位な感じのインフルエンザでしたけどsweat01

で、そんな病み上がりな私がこんな夜中に

どうしてもこれはトラバしたい!と思って今打ってる訳です

LOVEちゃんのラジオ聞きたかったけど地域的に聞けず(´Д⊂グスン

まさちゃんとLOVEちゃんの掛け合い?久々聞きたかったなぁ~

NHKのラジオの方は先にトラバさせていただきましたが~

え??だったら何で今更トラバするの??って思われました??

それはね~

私とドリの出逢いが「ラジオ」だったから~heart

もうくどい位何度でも語ってるかと思われますが・・・懲りずに聞いてねcoldsweats01

忘れもしないあれは24年前の秋の日の夕方maple

まだ10代だった私は実家でラジオを聞きながら洗濯物畳んでました

母は夕飯を作っていて・・・

その時ラジオから流れてきたのがドリでした

あの日の事は自分でも不思議な位なぜかしっかり脳裏に焼きついているんです

確かあの時うちから車で10分ほどのFM局にゲストとしてドリは来ていたはず

2ndアルバムのPRだったと思います

今では考えられないよなぁ~

どの曲が流れたのかははっきり記憶には無いのですが。。。

2~3曲は流れたんじゃないかな?

一瞬にして?私をとりこにしてしまったドリ

文字通りラジオに釘付けになってましたね~

忘れない様にアーティスト名等々をメモに書いた覚えがあります

今のようにネット社会も発達してなかったし、

ちょうどテープからCDへ移行されていっていた時代でした

なので我が家にはCDを聞くデッキはなく・・・

まず友達にレンタルしてもらってテープにとってもらった覚えがあります。

その後デッキよりも先にドリの1stと2ndのCDを買った様に思います

この辺あやふやなんだけど、短大へ上がる時にCDラジカセを買ってもらえたんだけど、高校3年の冬にドリのCDを友達にめちゃいいから!!って強引に(笑)貸したことも鮮明に覚えてるから先にCD持ってたんだろうなぁ~

ってことは、私が一番最初に買った「CD」ドリなんじゃないか??
↑24年目にして今気付きましたwww

先日新聞に載ったエピック時代のCD写真

確認はしてないけど多分全部持ってるんだろうなぁ~

懐かしいのがずらりと並んでいて嬉しくなっちゃった

いつかチェックしてみよう~note

もしあの時私がラジオ聞いてなかったらどうなってたんだろうな・・・

でもきっとどこかでドリに出会って好きになってたかな?

最近はラジオを聞く機会も減ってしまったけど、私にとってラジオって

音楽の情報を得られる場所だったように思います

独身時代1時間ほどかけての車通勤時ずっとラジオ聞いてたもんなぁ~

最近はCDを聞く時間になってしまってますが・・・

TVと違って目に見えない分、先入観等々なく耳のみで受け取る場

あの日私はラジオを聞いていてよかったって思う

ドリに出会えたラジオに何より感謝shine

これからもこんな風にラジオで沢山の人が

ドリや素晴らしい音楽と出逢えるといいなぁ~happy01notes

まさちゃん みわちゃん いつもいつでもありがとう~heart

|

« ドリ@ラジオ: ドリ裏ベストを語る | トップページ | それぞれの役割 »

ドリ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516420/49391398

この記事へのトラックバック一覧です: ドリとラジオ:

« ドリ@ラジオ: ドリ裏ベストを語る | トップページ | それぞれの役割 »