« KB24最終回 | トップページ | まさちゃんのHAPPY HAPPY BIRTHDAY♪o(*^▽^*)o♪ »

2009年9月23日 (水)

もっちろん見たさぁ( ̄▽ ̄)v

まさちゃん 9/23もドリブロUPありがとう!

何だかアッという間に終っちゃいましたね。

       hospital 『KB24』 hospital

ホント色んな事がギュッと詰った2時間半でした。

色んな事が頭を巡り、色んなことを考えさせられました。

現実問題とリンクする内容に

今後の日本の医療はどうなるのだろうと思う自分がいました。

患者も医者も同じ人間なのにね。

こんなわかりきってる事なのに、

実際自分の身に起こるとそうではなくなってしまうんだよね。

澤井先生が議員さんを前に「あなたの身内が・・・」と話した時

ほんと、そう思って欲しいとそう思った。

実際どうなのかわからないけど、

ドラマの中で権力者を優先にとか言う場面を見る。

大人には大人の世界があるんだけど、

子供にしてはいけないと言っていることを

大人がしてしまっている事が多いと思う。

1人1人が相手の立場に立ち、考え、行動出来たらいいのにな。

大人の世界ではなかなか難しい事が多いのも事実なんだけどね。

もっともっと続きがみたい『KB24』SP楽しみにしています!

長いと思ってたシルバーウィーク

おわっちゃったぁ~sweat02

連休明けのお仕事が恐ろしいなぁ~wobblysweat01

息子っち何て「明日学校やったなぁ~」ってっ他人ごと・・・coldsweats02sweat01

私も仕事だ仕事・・・bearingsweat01

気を引き締めなきゃと思った今日の夕方

090923

がんばんべぇ~!!punch

|

« KB24最終回 | トップページ | まさちゃんのHAPPY HAPPY BIRTHDAY♪o(*^▽^*)o♪ »

ドリ☆」カテゴリの記事

コメント

本当、現実の社会とリンクする内容だったよねhospital
いつか我が身・・・と思いつつ、どこかで自分は大丈夫だろう、と
タカをくくってしまっている所があるんだよねdown
澤井先生、敵か見方か・・・と思いながら見ていたけど、良い人で良かったhappy01
『正しいことをやりたかったら、偉くなれ』っていう
踊る大捜査線でのいかりやさんのセリフを思い出しちゃった。
「偉い人達」の、今後に期待するかsign04sweat02

投稿: はな | 2009年9月24日 (木) 16時45分

《はなちゃん》
いつもコメありがとうね!
相手の立場に立って考えるって頭では分かっていてもいざとなるとなかなか難しいんだよね。
澤井先生良い人でホント良かったよね!
『正しいことをやりたかったら、偉くなれ』
ホントその通りだよね。
現実の日本は政権交代してこれから良くなっていくのだろうか?
良くなる事を期待して・・・大丈夫なのか?coldsweats01sweat01
実際の所、自分自身が直面しないと分からない事なのかもしれないね。

投稿: keiko | 2009年9月24日 (木) 21時46分

優先するの?

投稿: BlogPetのひまわり | 2009年9月26日 (土) 14時51分

keikoちゃん

こんばんはhappy01

今回のKB24は、深い問題を抱えてたね
近い未来も遠い未来も考えて より良い国になるといいねconfident

最近、やっとで慣れてきました
リンク?ブックマークですかね
付けさせてもらってもいいですか?wink

投稿: まめふく | 2009年9月27日 (日) 21時00分

《まめふくちゃん》
リンク大歓迎\(^o^)/
ありがとうね~!
最近ボチボチUPになってますが・・・どうぞよろしくhappy01heart04
私もまたまめふくブログのリンク貼らせてもらいますね~!

投稿: keiko | 2009年9月29日 (火) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516420/31494470

この記事へのトラックバック一覧です: もっちろん見たさぁ( ̄▽ ̄)v:

« KB24最終回 | トップページ | まさちゃんのHAPPY HAPPY BIRTHDAY♪o(*^▽^*)o♪ »