« SHIGEスマイルo(*^▽^*)o  | トップページ | 準備万端ですね(o^-')b »

2009年5月15日 (金)

☆☆☆ココロの星☆☆☆

まさちゃん 5/14もドリブロUPありがとう!

今日は太陽は出てたけど、風が強くって冷たい1日でした。

まゆさんの訃報・・・私はおとついドリフレちゃんから聞き知りました。

まゆさんを知ったのはやはり『何度でも』が主題歌の映画

『Mayu-ココロの星-』でした。

ちょうど実家近くの小さな映画館で上映があり見に行きました。

2007年11月のことです。

その映画で知ったまゆさんは病気に真正面から向かっていく強さ

と人を思いやる優しさを持った人でした。

映画の中で私が一番心に残っているまゆさんの言葉は

 shine 失ったものより見えてきたものの方が多い shine

私達は気付いてない事が多いのかもしれない。

普段は見えてない事や当たり前に思ってる事

その大切さを知るのは何かがあってからなのかもしれない。

病気と闘いながらも、色んな活動を発信していたまゆさん

彼女の頑張りは並大抵ではなかったはず。

すごい精神力の持ち主。ホントにスゴイ人だなって何度思ったか。

そのパワーの源は何だったんだろうな・・・

昨日たまたま見てた tv で聞いた言葉

 『人間どう死ぬかではなくどう生きたかが大切』

私はちゃんと生きてるのかな。

空の上のまゆさんに胸を張って生きてますって言えるのかな。

恥ずかしくない生き方をしたい。

そんな風に思った。まゆさんのいる今日の空・・・

0905

まゆさんの想いを無駄にしないように生きていきたいな。

映画を見てから、身近でのそんな話を聞いた時等々

検診受けなきゃって思う気持ちがあるものの

なかなか一歩を踏み出せないで居る私。

ついつい後回しにしてしまっている現実。

きっとそういう人の方が多いんじゃないのかな・・・

今では初期状態で見つかれば完治する病気だと言われている。

後で自分が後悔する事ないように、

まゆさんの想いを胸にちゃんと受診しなくっちゃね。

そして、

1日1日を1分1秒をもっと大切に生きていきたいと思う。

まゆさんありがとう heart

  --- まゆさんのご冥福をお祈りいたします ---

|

« SHIGEスマイルo(*^▽^*)o  | トップページ | 準備万端ですね(o^-')b »

ドリ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516420/29611045

この記事へのトラックバック一覧です: ☆☆☆ココロの星☆☆☆:

« SHIGEスマイルo(*^▽^*)o  | トップページ | 準備万端ですね(o^-')b »