今日でお別れ(ToT)/~~~
さて、気を取り直して!( 笑)
A嬢様のふるさとのお祭りは盛大なんですね!
何だか羨ましいです。
私のふるさとにもお祭りはありますが、
それは「市」主催のお祭り。
神輿も近所の神社からでる「こども神輿」で男の子が主体なので、
一応女の私は見てる側が多かったと思います。
中学になると、ある町の男の子達は神輿の為に祭りの前日は
授業を早退して帰っていくのが羨ましかったなぁ~。
だけど、それもこれもお祭りのメイン会場が私の住んでる地区から
近かったからのこと。
お祭りの日は朝から太鼓やら笛やらお祭りな雰囲気が外から
聞こえてくる環境。
今住んでいる場所はお祭り当日も普段と何にも変わらない。
全く祭り気分がない場所です。
あーこんなものなのかと嫁に来て初めて知りました。
町でも夏祭りと称る祭りはありますが~かなり小規模。
町の公園で多少の飲食の販売に、
子供達が遊ぶアトラクション?(わなげ等 無料)があって
最後にビンゴがあるという。
ちょっとしたもの・・・野外のお楽しみ会って感じでしょうか?
だからA嬢様のふるさとのお祭りに憧れます。
みんなで一致団結して何かをする。
息子にもそんな経験してもらいたかったな。
そういう場が段々なくなって来ている様に思います。
まぁ我が町は高齢化がかなり進んでいる地区なので
なかなか難しいのかもしれませんが・・・
本日の★業務日報★
またまたドリの新曲CMのタイアップですかぁ~
早く聞きたいなぁ~いつ解禁?
CMは北の方から順番にとの事なので待ち切れなぁ~い
最後に・・・今日でお別れなこと・・・
それはこのテンプレ=かものはしかも
4/24から3ヶ月のみの限定使用のものでした。
最初に見て即気に入って癒されて大好きだったんだけど、
残念ながら明日からは(明日まで良いのか??ですが)使えない。
次はどんなテンプレにしようか~このシリーズで新しいのが
出てくれると嬉しいんだけど・・・ 3ヶ月間ありがとうでした
| 固定リンク
「ドリ☆」カテゴリの記事
- あけましておめでとうございます(2017.01.09)
- 私だけのドリカム THE LIVE in 万博公園(2016.07.10)
- みわちゃん HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!(2016.05.07)
- まさちゃん~ようこそ名古屋へ~♡(2015.12.19)
- DWL2015西日本~京セラドーム~2日目!!(2015.12.16)
コメント