« あ~スッキリ~!! | トップページ | ピンチです!! »

2008年1月20日 (日)

寝過ぎた日曜日

まさちゃぁ~ん! 今日もドリブロUPありがとう!!

昨晩は0227の愛称も決定し、スッキリした事もあり!?

日を越えることなく珍しく布団に入りました。

早起きしようとめざましを掛けたのに、なのに、なのに・・・

結局寒さに負けて目を覚ましたものの布団から出ることが出来ず、

考えたら10時間も寝てしまっていました (-_-;)

今日の空は厚い雲が覆っていて、
今のところ雪は降ってないけど、冷えています。
太陽が頑張って日の光を届けようとしてるのですが、
雲に邪魔されています。
ガンバレ太陽!!
今夜はさすがに初雪かなぁ~。
そんなことを思いながらドリブロチェック!

まさちゃんの大学時代のライバル脚本家の一色さんの本について・・・
映画「アマレット」の脚本を引き受けてくれた一色さん、覚えてます~!
本の帯を見ると知ってるタイトルがずらり!
ドラマとか好きで見るけどあんまり脚本家さんと繋げる事なく見てしまっていてごめんなさい。
「うつ病体験記」らしい。
売れっ子作家さんだからこそ悩みも多いのでしょうか・・・
「うつから帰ってまいりました」
友達からこのタイトルの本が送られてきたら・・・一瞬ドキッとしてしまう。
今の時代だからこそ多い病気に感じます。
色んなものが交錯する時代。

私の周りにも今まで沢山の「うつ」で苦しんでいる人、苦しんでいた人がいます。
そんな人達を見ていると頑張りすぎている人が、パーンと張り詰めた糸が切れたり、自分の状況に耐えられなくなった時に発症するのかなぁ~って感じます。
上手く言葉にならないけど、自分との戦いですよね。きっと・・・
きっと誰もが心の奥底に持っているものだと思います。
誰もが迷い込んでしまう場所なのかもしれません。
それが表に出るか出ないかそれだけのこと。
私のアレルギー反応みたいなものかな?
身体が異物に反応するから表に出る、けど同じものを受け入れても反応しない人も居る。
昔上司に言われたことがある
「アレルギー反応が出るということは辛いかもしれないけど防御できているから良いことなんだよ」と・・・

最近なかなか本屋さんへ行けてないけど、今度行ったら探してみますね。

さてさて・・・・寝すぎてしまった日曜日、時間を取り戻すべく頑張りますかぁ~!

ここまで読んでくれたあなた サンキュ.
今日も明日もステッキーな一日になりますように!


    AND I LOVE YOU

受験生の皆さん 寒さに負けず頑張ってくださいねぇ~!

|

« あ~スッキリ~!! | トップページ | ピンチです!! »

ドリ☆」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
「レッツ船出!」までのカウントダウンだ~!!
すごいですね~☆
このページのぞいたら、とっても楽しみになっちゃう!
0227の愛称、とっても素敵ですよね~。
私には考えつかない・・・!
ただただ拍手!!

投稿: みるきー | 2008年1月20日 (日) 16時58分

会社が休みの日は寝過ぎてみたいーーー!!!
って思うけど、それでも8時には起きてます。
また明日から会社だよー(><)
苦手な副支部長たち(女性)と顔合わせるのがいやだー。
踏ん張るぞー!!

投稿: 茶葉 | 2008年1月20日 (日) 18時31分

《みるきーさん》
カウントダウンのブログパーツを見つけてつけてみました。
いつもいつでも楽しみに来てくださいねぇ~(^_-)-☆

投稿: keiko | 2008年1月20日 (日) 21時05分

《茶葉ちゃん》
毎日コメありがとう!
嬉しいです☆
えらいよ~!
以前はちゃんと起きてたんだけど、子供の成長と共に朝寝坊になってしまいました・・・^^;
これではダメだよねぇ~(>_<)
女の上司とはやりにくいよねぇ~。
踏ん張ろうね!
でも何より今は雪が心配・・・

投稿: keiko | 2008年1月20日 (日) 21時10分

おぉ~なんかカウントダウンしてる~♪
すごい・すごい!!

今日は雪降らなかったよ。
そっちはどうだったかな?
なんか三重とかの方が降ってるってテレビでやってたし。
風邪ひかないようにね!

昨日、本屋に行ったけど一色さんのは無かったよ(>_<)


投稿: Rinda | 2008年1月21日 (月) 16時47分

《Rindaちゃん》
初ブログパーツやってみました(*^^)v
こちらも雪降らんかった。ホッ☆
一色さんの本なかなか置いてないみたいだね。
私が本屋へ行ける日はいつだろうなぁ~^^;

投稿: keiko | 2008年1月21日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516420/9981036

この記事へのトラックバック一覧です: 寝過ぎた日曜日:

« あ~スッキリ~!! | トップページ | ピンチです!! »