« ドリフレ amimeriママちゃん のお誕生日! | トップページ | もう決まりましたか? »

2008年1月22日 (火)

おそろいマスク!?

まさちゃぁ~ん!! 今日もドリブロUPありがとう!

そして進藤先生とおそろい(という噂の)マスクのUPありがとう☆

日本ではここ何年かインフルエンザや花粉症の影響でマスクする人が増えたよね。

最近では可愛いキャラクター入りのマスクも売ってるくらいだもんね。

でも国が変われば違ってくるんだね。

アメリカへ行く事は多分ないだろけど、頭においておこう・・・

じゃぁ・・・

アメリカから日本に来た人は冬~春にかけてマスクしてる人がいっぱいでビックリかも??

・・・『マスク』・・・

私は食品関係の会社に行っているので厨房に入る時は必須のアイテム
 (まさちゃんご愛用のマスクと同じマスク!?
  ・・・じゃないか・・・ご愛用マスクと同じようなマスクかな??)

毎日必ず使ってます。

本当は使い捨てなんだけど・・・なんとなく勿体無くて洗濯して何度でも使っている私。
今は厨房に入ることは滅多にないけど、夏のマスクはきつかったなぁ~!
今の時期はマスクしているだけでも暖かく感じたりするんだけどね。

年中マスクしている私は・・・肺活量増えてたりする??(^皿^)ppp

息子が小さい時、風邪を引くとうつしたくなくてマスクするんだけど、
結局泣かれて使えなかったことが多かった覚えがある。
小さい子供にはマスクって怖いみたいです。
お母さんだけど違う人みたいだし・・・って感じなのかなぁ??

そんな息子はこの冬マスクいらずの元気印!
小学校へ通うようになって毎日自分で歩いているからか??
今までに比べて強くなったような気がします。

私も秋の初めに風邪引いてから引いてないなぁ~。
私は風邪の予防に毎朝起きたら緑茶でうがいをしています。
カテキンが効くんだったかなあ?
紅茶でも効果ありらしいですよ。
お手軽で簡単でしょ?(笑)
良かったらまさちゃんも試してみてね(^_-)-☆

でもでもインフルエンザ等々はまだまだこれからやってくるかもなので
☆要注意☆ですね!
夜更かしして風邪引かないように私も気をつけなくっちゃね(^^ゞ

ここまで読んでくれたあなた サンキュ.
明日もステッキーな一日でありますように!


           
AND I LOVE YOU

|

« ドリフレ amimeriママちゃん のお誕生日! | トップページ | もう決まりましたか? »

ドリ☆」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪

keikoちゃ~~ん!!
マスクのリサイクルは、ダメよ~~
効果半減だよ~~

もったいないけど、
1回使ったらお別れしようねぇ~

私も前は何回も使ってたけど、
ほんとに効果ないんだって!

あら?ちょっとナースみたいだった??(笑)

投稿: kekoji | 2008年1月22日 (火) 20時16分

そうそう!うんうん!
なんだか、ケイコちゃの読んでて、頷いてばっか。

緑茶、いいんだよね~♪
紅茶もいいらしいよ♪
うちは、今はうがい薬使ってるけど、
子供がちっちゃい時は紅茶だった^^!
砂糖は無しで・・・

私が愛用してるマスクも、まささんとおそろいかなぁ?似てるだけかなぁ?

投稿: けろけろ | 2008年1月22日 (火) 21時10分

《kekojiちゃん》
そうなの?そうなの?
衛生的にダメだったのね・・・(-_-;)
さすがぁ~ナースkekoji!!
今日は雪大丈夫かな??
三重は雨です。

投稿: keiko | 2008年1月23日 (水) 08時00分

《けろけろさん》
頷いて読んでもらったのね♪ありがとう♪
うちも息子に紅茶でうがいさせてた事あるよ~!
今はしてないけど・・・
そちらは雪降ってるのかな?
海側は雨ですよ~!

投稿: keiko | 2008年1月23日 (水) 08時03分

アメリカでマスクしちゃ駄目ってしらなかったから、
ドリブロで書いてくれて勉強になったよ!

もしもアメリカ(海外?)に行く時は気をつけなくちゃね。

私は朝いつも紅茶を飲むんだけど、効果はなしなのかな・・・
たまにうがいするの忘れちゃうんだよね~。

投稿: Rinda | 2008年1月23日 (水) 15時44分

《Rindaちゃん》
私も息子に「手洗い・うがい!」って言ってるのに自分が忘れてること多いのよねぇ~。
でも、朝のうがいだけは続いてるよ。
毎晩自分のゆのみにお茶を入れておいておくの。
すると、翌朝お茶飲みたいと思ったら「うがい」を思い出す・・毎日だったりします。(笑)
紅茶も効果ありじゃないかな??

投稿: keiko | 2008年1月24日 (木) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516420/10018627

この記事へのトラックバック一覧です: おそろいマスク!?:

« ドリフレ amimeriママちゃん のお誕生日! | トップページ | もう決まりましたか? »